So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

10月10日 [練習日記]

出席者はソプラノ6名、アルト6名、テノール4名、ベース2名でした。欠席は5名。

10月20日(日)ボランティアでミニコンサートを予定していますが、その演奏曲が決まりました。

フォーレから「Ave Maria」「Cantique de jean Racine(ラシーヌの雅歌)」
心の四季から「風が」「流れ」
さだまさしから「道化師のソネット」「天までとどけ」
いつの日かから「汽車のうた」「里の秋」
ふるさとの四季から「村祭り」「紅葉

神尾先生のご指導で上記の曲の練習です。。

前半はフォーレから。「Ave Maria」は練習を重ねていますので、表現を深めていきます。
いつの日かから「汽車のうた」「里の秋」は今年ボランティアで演奏してますので復習。
ふるさとの四季から「村祭り」「紅葉」は、かなり前になりますので思い出しながらの練習。

後半は、さだまさし「道化師のソネット」「天までとどけ」を練習しました。
リズムをより明確にそろえていくのが課題です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。