So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

9月28-29日合宿 [練習日記]

9月28-29日の土日で強化合宿を行いました。
場所は神奈川県三浦半島の「根本荘」です。今回は他の団体と重なったため付属の音楽ホールは使用できず、近くのカワイ音楽教室スタジオをお借りしました。

P9282377_5.jpg

午後からの練習なので、お昼に駅前に集合し、海鮮丼やら三浦丼やらを食し練習に備えます。
一旦宿に荷物を預け、1時半より練習開始。
今回は、まだ音取りが終わっていない曲、フォーレの合唱曲集から「Madrigal」を中心に練習です。
フランス語はいまだに難しいですが、曲が美しいので音に当てはめていくと何となくちゃんフランス語が出来ているような錯覚に陥ります。「Pavane」「Cantique de jean Racine(ラシーヌの雅歌)」も含め、正しい発音と音は当然ですが、聞き合って縦の線を揃え表現が一体となった合唱を目指したいと思います。

夕方になり楽しみの夕飯の時間となります。魚尽くしの夕食でしたが、夜の練習があるためアルコールは禁止。
誕生祝いのケーキもありにぎやかな夕食になりました。

夜の練習では、こちらも音取りの終わっていない、さだまさしの「精霊流し」の練習。
さだまさしが「グレープ」として活動していた時の代表曲です。
他のさだまさしの曲も練習を終え、初日の練習は終了。

宿に戻り、部屋に集まり宴会開始で宴会は夜2時に終了、先に寝床に入った方々はうるさくて眠れなかったことでしょう。

2日目は8時からの朝食を終え根本荘にお別れをして9時からカワイ音楽教室で練習。
「心の四季」を中心に練習しました。
12時に練習を終え解散となり、城ケ島ツアー参加希望者とそのまま帰る人と別れました。

P9292438_4.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。