So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

12月19日 [練習日記]

出席者はソプラノ5名、アルト6名、テノール2名、ベース2名でした。欠席は7名。男性が1名見学に見えました。

田辺先生のご指導でした。

準備体操から始まり、「オ」「ウ」母音を重点においた発声練習。

続いてフォーレの合唱曲集から、フランス語の曲を練習しました。
田辺先生の的確なご指導で、みるみる声が美しく響くように変わっていく場面がいくつかありました。
その時できても、次にくずれてしまいことはよくありますが、うまくできたときの感覚を忘れずに進歩していきたいものです。

最後にはフォーレのラテン語の曲も復習しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。