So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

1月30日 [練習日記]

また、しばらく練習日記をさぼっているうちに年が明け、1月も終わりになってきました。
時の過ぎるのは早いですね。

出席者はソプラノ7名、アルト6名、テノール2名、ベース3名でした。欠席は5名。

神尾先生のご指導でした。

5月の演奏会に向けてショコラセレクトの練習を始めています。
アカペラ版「ロマンチストの豚」、「川の流れのように」「愛燦燦」を練習しました。
「ロマンチストの豚」を歌い直してみると、前回は不正確に歌っていた箇所もあったようで、今回はより精度と言いますか、音程・リズム・ハーモニーの質を高めていきたいと思います。

今回の練習では、先生から例えば「ブタ」と「Bu~」の「ブ」の音は変えて下さいと指示がありました。
表現を工夫していく上で、大変面白い着眼点だと思いました。皆さんもどうすれば変えられるのか考えてみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。